オーガニック食品や健康食品、スキンケアの「エバメール」なら神奈川県大和市の自然健康食品専門店「ヘルスロード」へ。
国内産・有機を優先的に品揃えしています。「健康」をキーワードに1974年の創業時よりお客様と共に選び抜いてきた良品と情報をお伝えしています。

住所:〒242-0021 神奈川県大和市中央5-14-2-103
アクセス:小田急線・相鉄線「大和駅」より徒歩5分

営業時間

10時〜18時 
定休日:日曜・祝日

046-262-0020

FAX

046-262-5968

平飼いたまごの佐藤ファーム見学!

2008.07.09

IMG_1940.jpg

快食ですか?高義です。

今日は、山梨県の佐藤ファームさんの見学に行きました。
平飼いたまごの養鶏場です。

まだ当店では扱っていない卵なのですが、
自然食品店仲間の早稲田自然食品センターさんや
サン・スマイルさんから見学のお誘いをいただき、
ぜひ!ということで出掛けてきました。

鶏さん達は、のびのびと自由に動きまわっていました。

養鶏やたまごの話、知らないことだらけで、勉強になりました。

何より、鶏さん達と戯れることができたし、
産む瞬間のたまごを手でキャッチすることができ、心から感動。

たまごって、本当にイノチなんだな、と改めて実感。

IMG_1931-2.jpg

IMG_1950.jpg

↑次々とイノチが生まれていきます。

産卵の瞬間はこちら↓
(再生ボタンをクリックしてください)

代表の佐藤ジョージさん夫妻がまた、素敵な方でした。

愛情があふれていました。

飼料価格高騰で、遺伝子組み換え作物の配合飼料に
切り替えざるを得ない農家がほとんどの中、
非遺伝子組み換え作物の飼料に、こだわり続けていらっしゃいます。
こちらの鶏さん達は、本当に幸せですね。

当たり前のことをあたりまえにやるって、実はむずかしいことです。
佐藤ファームさんの存在は、僕達にとっても、お客様にとっても、ありがたいことですね。

もちろん、当店でも取り扱うことにしました。
7/25(金)より、店頭に並びます。
大切なイノチをいただけることに、感謝感謝です。