オーガニック食品や健康食品、スキンケアの「エバメール」なら神奈川県大和市の自然健康食品専門店「ヘルスロード」へ。
国内産・有機を優先的に品揃えしています。「健康」をキーワードに1974年の創業時よりお客様と共に選び抜いてきた良品と情報をお伝えしています。

住所:〒242-0021 神奈川県大和市中央5-14-2-103
アクセス:小田急線・相鉄線「大和駅」より徒歩5分

営業時間

10時〜18時 
定休日:日曜・祝日

046-262-0020

FAX

046-262-5968

店長・三浦高義プロフィール

1975年3月13日

神奈川県大和市に生まれる。

大和生まれの大和育ち。

1987年大和市立引地台小学校卒業
1993年私立栄光学園高等学校卒業
1997年早稲田大学理工学部建築学科卒業
1997年積水ハウス株式会社入社
住宅の開発・設計業務に携わる。
2001年ヘルスロード株式会社入社
現在「自然食品の店 ヘルスロード」店長

B_120x160.gif

現在の仕事に至る経緯や想い

父が創業したこの店(会社)を、継ぐ気はまったくありませんでした。

むしろ、商売人にだけはなるまい、と思っていました。

大学受験を目前にして、将来どの道に進もうか考えました。
両親も、商いの道を無理強いすることは全くありませんでした。

そして初めは、漠然と建築家になろうと考えました。
理由は、なんとなく響きがカッコよかったから。
正直、かなりミーハーな理由です。
そして、モノづくりや設計が好きだったから。

大学時代に、建築家としての才能のなさを痛感し、建築家の道は断念。
この段階で断念するくらいですから、そこまでの強い志がなかったとも言えます。
断念したものの、街づくりや住宅には関わりたいと思い、住宅メーカーへ就職。
住宅設計のプロを目指すことに。

住宅の仕事は、面白いのです。
それはもう、面白かった。
ただ入社して3年も過ぎると、やはり考える時が来ます。
自分の道は、本当にこのままでよいのか、と。

この時に、将来がイメージできなかったんですね。
うまく表現できませんが、要は、ピンとこなかった。

悶々としながら日々仕事を続けている中で、ある時気付いたのです。
三浦高義は、住宅や建築も好きだが、本質はサービスの世界が好きなのだ、と。

お客様とリアルに関わりあう中で生まれる、喜びのやりとりが好きだったのです。
ここに気付いたのは、大きかった。
一気に、視野が広がりました。

色々なタイミングが重なった結果、気付いたら今ここにいました。
きっと、DNAに導かれたのでしょう。

「食」を意識し、選択し、それを伝える。

どうやら、生まれたときから身体に刻み込まれてきたようです。

両親には心より感謝し、この人生において与えられた役割を全うしていきたいと思います。

国内産、無添加、有機、オーガニック、マクロビオティック、ロハス、スローライフ等々、今では食に関して様々な切り口が存在しています。

三浦高義は、広く大きな意味での「快食」をキーワードに、あなたとあなたを愛する人の「健康でHAPPY!」な人生を応援し続けます。

いつもありがとうございます。