オーガニック食品や健康食品、スキンケアの「エバメール」なら神奈川県大和市の自然健康食品専門店「ヘルスロード」へ。
国内産・有機を優先的に品揃えしています。「健康」をキーワードに1974年の創業時よりお客様と共に選び抜いてきた良品と情報をお伝えしています。

住所:〒242-0021 神奈川県大和市中央5-14-2-103
アクセス:小田急線・相鉄線「大和駅」より徒歩5分

営業時間

10時〜18時 
<定休日>
日曜・月曜・祝日

046-262-0020

FAX

046-262-5968

ノンカフェイン♪コーヒーゼリー風!

2011.11.19

こんにちは! スタッフの菊地です。

先日、常連のTさんと、
穀物コーヒーコーヒーゼリーを作ったら美味しそう♪」
という話題になりました。

するとその数日後、
「作ってみたら美味しかったわ〜♪」
と早速報告に来てくださったTさん。

というわけで、わたしも作ってみました

作り方

  1. まず普通に飲む時よりも少し濃いめに穀物コーヒー(インカを使用)をお水で溶く。
  2. お好みで甘みを付ける(羅漢果を使用)。
  3. お鍋で煮立たせたら寒天を加え、更に少し煮立たせる。
  4. 好きな容器に移し冷ましたら出来上がり

コーヒーゼリー.jpg

大きな容器に作って切り分けると、こんな感じに♪

豆乳をかけていただきました〜!
やはり想像通り、美味しいです

ノンカフェインなのでお子さまでも安心してお召し上がりいただけますし、
簡単に出来て低カロリーなのも嬉しいですね♪

Tさんは、豆乳となたね油をホイップして、クリーム代わりにしてみたそう!

マクロビオティックの料理教室の講師もされているTさん。
いつも色々なレシピを教えていただきありがとうございます

こんなお客様との会話が毎日とても楽しみです。
みなさんのおすすめレシピもぜひ教えてください〜