オーガニック食品や健康食品、スキンケアの「エバメール」なら神奈川県大和市の自然健康食品専門店「ヘルスロード」へ。
国内産・有機を優先的に品揃えしています。「健康」をキーワードに1974年の創業時よりお客様と共に選び抜いてきた良品と情報をお伝えしています。

住所:〒242-0021 神奈川県大和市中央5-14-2-103
アクセス:小田急線・相鉄線「大和駅」より徒歩5分

営業時間

10時〜18時 
<定休日>
日曜・月曜・祝日

046-262-0020

FAX

046-262-5968

バレンタインに◎マクロビ的スイーツ♪

2011.01.21

こんにちは! スタッフ菊地です。
年が明けて、一月も もう後半。
早いですねー
ご挨拶遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

二月も もう目前ですが、二月といえば バレンタイン
ということで 今回は、卵もバターもチョコレートさえも使わないガトーショコラのレシピをご紹介いたします!

とっても簡単で材料も身近なもので作れてしまうので、普段のおやつにもおすすめのレシピです♪

: : : 豆腐のしっとりガトーショコラのレシピ : : :

材料【直径15センチの丸型1台分】

がとーカット.jpg

作り方

  1. 大きめのボウルに豆腐を入れて泡だて器で混ぜクリーム状にする。
  2. 砂糖バニラエキストラクトを順に加えてはよく混ぜる。
  3. 別のボウルに薄力粉ベーキングパウダーココアを合わせてふるう。
  4. 2に3を加えて、ヘラで粉がなじむまで混ぜる。
  5. 生地を型に移し入れ表面を平らにして、170℃のオーブンで40〜45分程焼く。
  6. 焼きあがったらケーキクーラーに乗せて粗熱を取り、冷蔵庫で3〜4時間冷やしたら出来上がり

※オーブンの焼き時間、温度は目安です。

※竹串を刺して竹串の先1センチくらいに生地が付いてきて、その生地が十分に熱くなっていたら、OKです。

がとー小.jpg

小さな型で作ってもプレゼントしやすく、かわいいです♪

レシピページにて、こちらもバターなど動物性原料不使用のココアスノーボールのレシピもご紹介しています!
そちらもご覧いただけると嬉しいです♪

では、すてきなバレンタインを

人生楽しく豊かに生きたい。そのためには健康な身体があってこそ。 
大和市にてマクロビオティック食品や有機野菜・オーガニック食品を扱うお店です。
1974年創業時より今日までの経験と実績から、身体が喜ぶ本物の食品・健康情報の普及活動を通し、あなたの健康でHAPPY!な人生を応援いたします。